アンブレイカブル 80点 (続編決定!!)

こんにちは。プリオです。

今劇場で公開中の映画『スプリット』は皆様ご覧になりましたでしょうか??
私は観に行きたくてうずうずしています。
行きたくて行きたくて震えるのが映画好きの性ですが、なにせ学生なもので、お金のことがあって、観に行く映画と行かない映画はいつも吟味しています。

さて、今回の『スプリット』はレンタル開始まで見送りとしていますが、この『スプリット』の監督、M・ナイト・シャマランは本物の天才です。
特に代表作の『シックスセンス』は世の中のどんでん返し系の映画で誰もがトップ10に入れるような作品です。
この天才監督、たくさん映画を作っているのですが、いい映画とイマイチな映画の差が激しいことで有名ですね。
今回の『スプリット』はどっちなのか、楽しみですね。

そこで今日はその天才監督映画『アンブレイカブル』を紹介したいと思います。


f:id:neostudent:20170614141137j:plain

アンブレイカブル』80点 最後にひっくり返りたいあなたに 家族◎ 一人◎ カップル◎

トーリーは単純明快で、ある列車事故で唯一かすり傷一つなく生還した主人公(ブルース・ウィリス)と本物のヒーローを探し求めることに人生をかけるある男(サミュエル・L・ジャクソン)の出会いから始まります。

なぜ主人公は生き残ったのか、本物のヒーローなのか、
様々な疑問、疑惑の中で主人公は衝撃の事実に辿り着きます。

色々なジャンルの映画がありますが、この映画は間違いなく見る人を楽しませます。まるでサーカスや手品を観ているかのように幸せな時間を与えてくれます。

ここまで読んで下さった方でまだ観ていない方はぜひ観てみてください。
そして気に入れば、同じ監督の『シックスセンス』も見ていただければと思います。


さて、前置きが長くなりましたが、『アンブレイカブル』の続編の制作が決定しました!!
私も今日知ったのですが(映画好きでは遅い方か??)続編ではジェームズ・マカヴォイが出演されるようです!
あまり深く話すとネタバレになるので、ここまでにしておきますが、続編が出ることをこのブログで知る方が一人でもいれば幸いです。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

では